ピックアップオートでは運転免許返納サポートいたします。

「笑顔でドライバー卒業」ができるように

運転免許返納サポート

現在、全国的に高齢ドライバーの事故が多く発生しており、死亡事故に至るケースも生じています。

加齢にともない、「視力が衰える、視野が狭くなる」、「ブレーキを踏む力が弱まる」、「注意力・集中力の低下で見落とす」などといった影響が出ることで交通事故のリスクが高まるといわれています。

75歳以上のドライバーが起こした交通死亡事故は全国で年間460件に上ります(2018年)。

警察庁は高齢者に運転免許証の積極的な自主返納を呼びかけていますが、返納に踏み切れない人は少なくありません。

また、高齢の親の運転に不安を感じ、免許返納を勧めても応じてもらえず、悩んでいる子ども世代の方もいらっしゃると思います。

当社は、自動車販売業者としていろいろな方々のカーライフをサポートしてきた経験、また産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を取得し、様々な年代の方の悩みごとや心のケアに当たってきた経験を活かし、ドライバーの方の気持ちに寄り添い、自尊心を傷つけずに「返してよかった」と思ってもらえる、幸せな自主返納をサポートします。

警察や行政が推奨する高齢者運転免許返納メリットも活用しながら、笑顔で「ドライバー卒業」ができるようにしましょう。ご本人、ご家族の方、一人で悩まずに、気軽にご相談ください。

・ドライバーご本人の相談
・ご家族の方のご相談
・自動車全般に関するご相談(保険、売却・処分等)

 

お問い合わせ
090-3600-3923(担当/高濱優子)
問い合わせフォームからも受け付けております

 

2021年6月25日 | カテゴリー : NEWS | 投稿者 : pickup